2017年01月17日

エキパイの錆

新製品のマフラーガードの撮影をした時に気がついたのですが、エキパイの前あたりが錆びてきていました。
1701171.JPG買って3年半、6500km走行にしてはよく持った方かなぁ
前輪が巻き上げた砂などが当たって塗装に小さな傷を付けて錆びやすくなる。
耐熱とはいえ熱は塗装には厳しい環境ですから、一番熱い前部分から錆びてくる。
塗装のエキパイはメッキの物よりもやはり早く錆びてきますね。250TRもよく錆びました。

サンドブラストをかけてから再塗装しました。
錆を落とさずに再塗装してもまたすぐに錆出しますからね。
posted by オスカー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CC110 クロスカブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

マフラーガードが変わりました

クロスカブ用マフラーガードに開いている穴のデザインを変更いたしました。
c_hg21.jpgc_hg22.jpg
¥4600
品番(C-HG02)
posted by オスカー at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CC110 クロスカブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

塔ノ岳10:19:40

今年初の山登り、塔ノ岳&丹沢山に行ってきました。

塔ノ岳・尊仏山荘のライブカメラに写っていました。
10:19:40の時間で真ん中あたりで一瞬フラッとなりながら画面に寄ってくる感じで写っているのが私です💦

1701041.jpg初めてフクロウを撮れました

1701042.JPG富士山くっきり塔ノ岳山頂

1701043.JPG標高1000メートル辺りから現れる日陰に残る雪、この後足を滑らせコケました😖

1701044.JPG
1701045.JPG木の枝には霧氷が、まるで白い花が咲いたようでした
posted by オスカー at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする