2011年03月07日

どうせ乗れないなら

リアフェンダー製作中でテール廻りがバラされた状態のV7C

1103071.jpgこれが開発中のリアフェンダー
シート下の四角い小物入れスペース、
あそこの容量アップのため、肩の部分をシートベースに当たらないギリギリまで持ち上げてます。
容量アップの工夫はこれだけではありません。ノーマルの倍以上を目指してますが詳細はいずれ。

このフェンダーを付けたり外したりを繰り返しててどうせ乗れないなら、後々だけどシートの開発のために元となるシートベースの型取りをしておこうとシートもバラしちゃいました。
1103072.jpg

型取りをしたら元に戻しますが、その際に衝撃吸収素材のソルボセインを中に仕込んでみます。
1103073.jpgお尻が痛くなるのが軽減できるかな?

ハンドルを低くしてポジションが変わって少し楽になったんだけど、日中ずーっと乗りっぱなしとかだと夕方には痛くなってくる。
改善するといいな。


posted by オスカー at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | V7 classic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアフェンダー・・・容量アップ!?ですか?

マタマタそんな魅力的なものを・・・開発中とは

楽しみのしていますね♪

ノーマルシートは自分にお尻に合っているのかわかりませんが、痛くなったことは今のトコないんですよね・・・って・・・距離をそんなに乗らないってのがその理由かもしれません。

シートもバラした所は初めて見ました♪なんか・・・カッチョイイ♪



Posted by ババロア at 2011年03月08日 01:08
虎使いのババロア様

私のV7Cが納車されたとき、あのスペースにETC車載器が置かれて行き場の無くなった車載工具は手渡されたという経緯があり、これはなんとかせねばと思っていました。

アップハンのときは殿様乗りになっていたのが痛くなる原因の一つだったと思います。あと始め、サスがまだ馴染んで無くてゴツゴツした感じがあったからそれもかな。
Posted by オスカー at 2011年03月08日 10:16
こんにちは、ご無沙汰しております。
やっとトマゼリを付けたのを機に、先日ヤフオクで中古のフェンダーを入手し、もうノコギリを手にフェンダーカットをはじめてしまいました。でも物入れの容量アップは非常に魅力的です。ノーマルダブルシートはふかふかすぎて却って尻の座りが悪いですよね。どんなシートができるのかとても楽しみです。
Posted by Banjo at 2011年03月09日 20:22
banjo様

なるほど、中古のフェンダーが手に入ったのですか。

シートの印象は体格やこれまで何に乗ってきたで人それぞれですね。
W650から乗り換えの私は少し硬いという印象です。それと幅のせいか左右の肩の部分が極端に言うと角張ってる感じで、当たる部分が痛くなりました。W650は前が狭くなってたんで。
Posted by オスカー at 2011年03月11日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック