2017年01月17日

エキパイの錆

新製品のマフラーガードの撮影をした時に気がついたのですが、エキパイの前あたりが錆びてきていました。
1701171.JPG買って3年半、6500km走行にしてはよく持った方かなぁ
前輪が巻き上げた砂などが当たって塗装に小さな傷を付けて錆びやすくなる。
耐熱とはいえ熱は塗装には厳しい環境ですから、一番熱い前部分から錆びてくる。
塗装のエキパイはメッキの物よりもやはり早く錆びてきますね。250TRもよく錆びました。

サンドブラストをかけてから再塗装しました。
錆を落とさずに再塗装してもまたすぐに錆出しますからね。
posted by オスカー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CC110 クロスカブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック