2017年12月04日

丹沢に沈むスーパームーン

スーパームーンと言われても夜中に月のどアップを撮っても何がスーパーなんだかよく分からないよな、と思い地上の何かと絡めて撮ろうと考え、朝早起きして丹沢の山並みに沈んで行くところを撮りました。
1712041.JPG1712042.JPG

1712043.jpg寒いね〜
posted by オスカー at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

塔ノ岳10:19:40

今年初の山登り、塔ノ岳&丹沢山に行ってきました。

塔ノ岳・尊仏山荘のライブカメラに写っていました。
10:19:40の時間で真ん中あたりで一瞬フラッとなりながら画面に寄ってくる感じで写っているのが私です💦

1701041.jpg初めてフクロウを撮れました

1701042.JPG富士山くっきり塔ノ岳山頂

1701043.JPG標高1000メートル辺りから現れる日陰に残る雪、この後足を滑らせコケました😖

1701044.JPG
1701045.JPG木の枝には霧氷が、まるで白い花が咲いたようでした
posted by オスカー at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

夏季休業日のご案内

明日より8/16まで夏季休業。
また、8/21(日)は臨時休業とさせていただきます。
posted by オスカー at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

営業再開いたします

約1週間にわたりお休みをいただいたことをお詫び申し上げます。

9日に母が亡くなり、葬儀などで全く業務が行えませんでした。
1607151.JPG

本日午後から営業再開です。
休業前からいただいています注文もあり、しばらくは業務が混乱してしまいそうです。
ご容赦願います。
posted by オスカー at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

営業を一時休止しております

現在事情により営業を一時休止しております。

再開しましたらまたご案内申し上げます。
posted by オスカー at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

今年もよろしくお願いします

今年の干支ってことで、昨年末撮映したお猿さんをどうぞ
posted by オスカー at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

冬(鳥)来ちゃいました

去年の初冬鳥はジョウビタキが11/11に姿を見せてくれましたね。
今期はツグミでした。
DSCN2565.jpg


posted by オスカー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

本日お昼頃、お電話にて250TRのパーツをご注文の徳島県のお客様

確認したいことがございます。
ご連絡ください!
posted by オスカー at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

夏期休業日のお知らせ

明日から8月16日(日)までの間、夏期休業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


1508111.jpeg
先週の土曜日に厚木基地でお祭りがあったみたいです。
二階の事務所から花火を見ることができました。
posted by オスカー at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

今年初の山歩きで特別天然記念物に出会えました

正月休みは山へは行かず(体重2kg増あせあせ(飛び散る汗))、8日が今年初の丹沢歩きとなりました。

途中コースを間違えてしまい元のコースに復帰する峠まで行く間に出会うことができました。
1501081.jpg1501082.jpg
ニホンカモシカです

2012年10月から始め50回程歩いたた丹沢ですが、カモシカに出会えたのはこれで2回目。
今年の山歩き、幸先がいいのか・・・これで運を使い果たしちゃったのか・・・
posted by オスカー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

冬来ちゃいました


2階事務所の外で聞き慣れない「ヒッヒッ・・」という鳴き声がして
窓を開けたら裏の家のアンテナにいました。
1411111.jpg
ジョウビタキのメス 冬鳥です。
ああ、もう朝晩は寒いもんなぁ

1411112.jpg
メスは地味な色ですが、オスは黄色くて結構キレイなんです。
先々週、宮ヶ瀬で見ました。
1411113.jpg
posted by オスカー at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

今撮り

厚木基地のすぐ近くですから、ヘリがバタバタと音を立てて飛んでいても日常の事。

ただそのバタバタ音がいつもより早かったら
1408231.jpg
ヤツだ!

初飛来はひと月前でしたか、マスコミも騒いでいましたね。

今ではしょっちゅう飛んでいる訳では無いですが、よく見るようになってしまいましたね。
posted by オスカー at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

宮ヶ瀬にTRで

昨日の定休日、材料仕入れで厚木まで行ったので、足を伸ばして宮ヶ瀬方面へ

山に入れば涼しいかな?と250TRで行ったのですが、宮ヶ瀬辺りじゃあんまり変わらんね。
早戸川沿いの林道を行ける所まで行って、その区間で木陰になる部分はまあ涼しかったけど。

0910091.jpg
バイクの写真は撮らなかったので、以前行った時の写真を。
下がダートですが早戸川の林道はほぼ全部舗装路です。落石とかで荒れてる所もありますが。

1408211.jpg
虹の大橋の近くにいたおサルさん

動画も

posted by オスカー at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

17日までお休みしますが

17日までお休みします

1408131.jpg
とは言っても、いろいろやることがあって完全に休みではないので、居れば対応します
posted by オスカー at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

最近のオスカー

2ヶ月もブログを放置してしまいました。

相変わらずいただいた注文を黙々とこなす日々が続いております。
四月からの消費税アップの影響で注文が減って、滞っている新商品開発をする時間ができるかな・・・と思いきや、注文減の感じは全く無いですね。お待たせする日数も微妙に増えてしまっています。
私的には日々の買い物では値上がりは実感し、さらなる倹約を・・・と考えてますが。

ゴールデンウイーク中、丹沢の山歩きをしました。
動画はあまり撮らないのですが、キレイな鳥が鳴いていたので、はじめてYouTubeに上げてみました。
posted by オスカー at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

3月いっぱいで生産終了するものがあります

主にDトラッカー用ですが、3月いっぱいで生産終了といたします。

Dトラッカー用
04年〜07年のテールカウル・ロング
テ2003年モデルまでールカウルキット・ロング
2003年モデルまでテールカウルキット・ショート
フロントフェンダー
(Dトラッカー用パーツは、アンダーカウル以外全て無くなります)

APE100用
クラシカルホワイトゲルのゼッケンシングルシート
クラシカルホワイトゲルのフロントフェンダータイプA
(他の色は継続いたします)


あと、これは3月いっぱいという訳ではありませんが・・・
ライムグリーンゲル仕上げの製品は、手持ちの材料が無くなったら終了とするつもりです。
おそらく夏前には無くなりそうな感じです。

posted by オスカー at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

また雪

14日にまた雪が降りましたね
142172.jpg

翌15日、前の中原街道はこんな感じ
142171.jpg
車の数は少ないですが、その後動けなくなった車が道を塞いでるとかで大渋滞になりました

142173.jpg142174.jpg
ちょっとクロスカブで遊んでみました


posted by オスカー at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

大雪

いや〜土曜日の雪はスゴかったね
1402111.jpg1402112.jpg1402113.jpg

翌日は雪かきでチョッと筋肉痛
posted by オスカー at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

年始は1月6日から

今月はブログの更新を怠けてましたね。
地味〜にパーツ生産に追われていました。

営業は29日までで、30日は塔ノ岳に登ってました。
雪が残ってて楽しかった〜

1312301.jpg
山頂からの富士山

1312302.jpg
この日は風も弱くて以外と過ごしやすかった

1312303.jpg
山荘の名物猫「ミー君」



今年は丹沢に取り憑かれてバイクで遠出もしなかったなぁ
たぶん神奈川・東京・埼玉から外へ出てないと思う、行動範囲の狭い一年でした(笑


年始の営業は1月6日からです。
来年もよろしくお願いします。
posted by オスカー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

夏期休業日のお知らせ

8月11日(日)より8月15日(木)までの間、夏期休業とさせていただきます。
8月15日(木)は定休日です。
よろしくお願いいたします。
posted by オスカー at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする