2011年03月04日

Xに対応してました

D-トラッカー用アンダーカウル

dt-uc.jpg

たぶん大丈夫だと思ってましたが、バズファクトリーさんでW800のチェックに伺った際一緒に確認したところ、
Xも対応してましたー。

フロンントフェンダーは、わざわざウチのに換えることも無いでしょうから、付くだろうけど未確認。

テールカウルはフレームの形がチョッと違う様なので付かないでしょうね。
posted by オスカー at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Dトラッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

H様ご来店

この前の水曜日の話ですが
春に製作したカーボン仕様のテールカウルのオーナーH様が遊びに来てくれました。
カーボンの記事
http://oscarblog.seesaa.net/article/142414071.html
http://oscarblog.seesaa.net/article/142559169.html
1010161.jpg
なんと、外装のほとんどがカーボンです!
1010162.jpg
車体は’04以降ですが、どおしても’03まで用しかないショートタイプが良いということで、
ご自分で工夫して’03まで用しかない取付けられています。
センター出しマフラーなため大変だったようです。
posted by オスカー at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Dトラッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

カーボンの続き

型から抜いてみました
1003021.jpg目
おっ、うまくいったのかな?

でもよく見ればやっぱり・・・
1003022.jpgがく〜(落胆した顔)
何個か気泡がありました。
でもまあこれなら修正で直せるレベル。

上部二カ所の凹み廻りがちょっと心配だったのですが、ここは大丈夫みたい。
この凹みは、横から見てボルトの頭が出るのを嫌ったため、わざわざ凹ませたもの。
でも元からカーボン仕様の設定を考えていたら、こんな凹みは作りませんでしたね。
いやいや、技量が上がれば何て事無いのかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
カーボンって大変だけど面白いな。

演劇H様、何とかできましたー!
posted by オスカー at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Dトラッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

カーボン

「Dトラのテールカウルでカーボン仕様ができないだろうか?」というお問い合わせがあり、試しに今日張ってみました。
1002281.jpg
カーボンは大変です
三次曲面の型に上手く馴染ませ、クロスの目も偏り無く綺麗に仕上げるのにとても神経を使います。この型は元々カーボン仕様を作る事を考えてなかったし・・・いやそれは熟練してたらできるのかな?
また表面に気泡が出ないかは、張っている時は見えないので脱泡も経験と勘頼りになります。
カーボン製品が高いのは材料もそうですが、こういった技術料も大きいと思います。
いつもの張るよりなんか疲れました。

明日型から抜いてみますが、上手くいってるといいな。
posted by オスカー at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Dトラッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

M250S

250SBベースのヨシムラコンプリートモデル「ヨシムラスズキM250S」
限定200台だったようです。

オーナーのY氏、1月に訪れていただきノーマルより長いトライコーンマフラーがテールカウルキットと接触しないか確認、ギリギリクリアでロングタイプとフロントフェンダーを購入いただきました。

その後車体に合わせプロに塗装を依頼され先週組み上がった姿を見せに来てくれました。
0903221.jpg0903222.jpg
0903223.jpg0903224.jpg
色もバッチリ合っているし塗り分けの境も綺麗。裏側までしっかり塗られツヤも申し分なし。
これは文句なしです。

いや塗装屋ってほんとピンキリなんですよ。
ラベル:Dトラッカー
posted by オスカー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Dトラッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

シートレール後端カットDトラ

7月6日、シートレール後端カットDトラの客様のつづき
テールカウルにグラトラ用トラッカーシートのナンバー台を付ける位置決めのため、再度ご来店いただきFRPで接着、後日発送という形をとりました。
0808031.jpg0808032.jpg
0808033.jpg
真横の画像はお客様が送ってくれたもの。ありがとうございます。
ラベル:Dトラッカー
posted by オスカー at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Dトラッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

昨日お越しのお客様

Dトラッカー2台連れで埼玉から。
080705.jpg
前側のお客様がテールカウルキットロングの取付け。

後ろ側のお客様は通販でアンダーカウルをお求めの方で、今回のテールカウルキットを見て「自分のにも着けた〜い」とのこと。
ただこの車体はシートレール後端をカットされており、このままではナンバー台が付けられません。

しかし対策があります。
テールカウルにグラストラッカー用トラッカーシートのナンバー台付きテールランプ部分を接着してしまうのです。

以前にやったことがあるんですよ。
posted by オスカー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dトラッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする