2009年09月22日

雑誌か先になっちゃた

今出てるカスタムバーニング11月号NEW GEARのページにAPEパーツが紹介されてます。
たぶんモトモトにも出てます。
0909222.jpg0909221.jpg

もう生産体制は整っていて、HPにアップしなきゃと思いつつ、ずるずると先延ばしにしてたら雑誌の方で先に発表になっちゃいました、すみません。

色は予定通り白・黒・クラシカルホワイトとの三色のゲルコート仕上げ

フロントフェンダータイプAは¥9,450

ゼッケンシングルシートはテールランプベース兼インナーフェンダーとウインカー移設ステー付き¥33,600


今日明日中にはHPにもアップしますあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:APE100
posted by オスカー at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | APE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

シートが上がってきました

APE100用シングルシート&フロントフェンダー
8月発売と言っておきながら、もう19日。
9月になりますな・・・・・・すみません。

シートの張りが上がって来ていましたので組み付けてみました。
0908192.jpg0908191.jpg
なかなかいい感じです。
この画像では分かりにくいですが、パーツの白よりタンクの白(クラシカルホワイト)の方が黄色味が強いです。
このクラシカルホワイトに近いゲルコート色は用意できるとおもいます。
色のラインナップは白・黒・クラシカルホワイトという三色のゲルコート仕上げを用意するつもりです。


さて夏休みは新調したカヌーでまた烏帽子岩まで行ってきました。
0908193.jpg
新しい艇はシットオントップで、浮沈構造なので転覆してもカヤックが沈む事はなく再乗艇が楽という利点で撰んだんですけど、大きめのを買っちゃってせいで前のファルトより重くて遅い。当日は風もあり烏帽子岩到着まで倍の時間がかかってしまいました。
0908194.jpg
初上陸
前回来た時は潮が引いてて、ココまで入れなかった。
0908195.jpg
先客のFeathercraft乗り氏
遠くに見えるのが湘南海岸。
0908196.jpg
カニー
posted by オスカー at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | APE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

APE100用パーツ進行状況

前回のAPE用パーツ製作の記事から3ヶ月もたってしまいました。
今の状況は、型取りも済み車体に合わせ調整を行なっているところです。
0907101.jpg0907103.jpg0907102.jpg
発売まであと少し、でも8月になっちゃうかも

0907104.jpg
愛車(自転車だが)にムギワラトンボ

セミも泣き始めました

そろそろ梅雨明け!
posted by オスカー at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | APE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

APE100用パーツ

APE100用パーツを開発中です

ひとつはシングルシート
0903292.jpg0903291.jpg
シートカウルが楕円形のゼッケンになっているタイプ、イメージは70年代ヤマハのミニカフェレーサーGR50。
エイプってシートとタイヤとの間の空間が異様に開いているのが気になるんですよ。ツインショックだったらまだ様になってたと思うのに。
元のシートも跳ね上がり気味なので、シートレールを加工せずにガソリンタンクの下のラインからまっすぐ一直線なラインのシートを創るかがちょっと大変だったかな。
一応ゼッケンタイプですが、ゼッケン部分に段差を設けていないので直線のラインでカットするとゼッケン無しのタイプにもなります。

もうひとつはフロントフェンダー
0903293.jpg
オスカー製の別車種にも設定のある後端が跳ね上がったタイプAです。
跳ね上がりはシートカウルと韻を踏んでいる訳です。

これから型取りです。発売まであとひと月くらいでしょうか。
posted by オスカー at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | APE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする